月別アーカイブ: 2014年8月

IT鍛錬!(*_*)

のんびり、シニアLIFEにも、IT知識は、立派な、財産です。①毎週土曜日朝刊b面朝日新聞ITに関する記事が、非常に参考に、なると、思います。②老連のPC研修会、日頃の疑問点を、メモしておいて、講師の先生に、、お尋ねする。③NHKのテレビテキストから、参考になる、アプリ情報を、学習して、自分の器具(スマホ・タブレット)を、最新のバージョンに更新しておく。学習は、いつでも、明確な目標を、かかげて、参加しましょう。:roll:

DSCF0245

 

 

 

 

 

 

DSCF0246

お祭りだ!( ^)o(^ )

全国的に、荒れ模様の天候のなか、私の住んでいる船橋習志野台団地のお祭りが例年どうり、実施された、ご担当の皆様ご苦労さん!太鼓に、踊りに、笑顔に、元気をいただき、ありがとう。:oops:

KIMG0049

 

 

 

 

 

KIMG0051

 

 

 

 

 

KIMG0048

 

 

 

 

 

「手すり」がついてありがとう!(*^。^*)

DSCF0238JSさんの、高齢者福祉対策で、お風呂場・トイレに、手すりが、無料でつけて、頂きました。:lol:

 

 

 

DSCF0239

 

 

 

 

 

 

お蔭様で、安心できます。ありがたい話です、ありがたいと言えば、老連の無料PC教室があります、ここで、訓えてもらった、中の、1・2・3を、整理しておきましょう。①「IT講習会支援サイト」検索、②「NTT東日本」検索「災害への取り組み」選択「映像でみる171の使い方」③「そなえる防災」検索「NHKそなえる防災」選択「避難生活」が、私の感銘した項目でした。さて、あなたが、開いてみたみたら、何かを、感ずるでしょう?是非ブログで、発表して下さい。①のタイピング、指の指示まで、出てますよ、②は、覚えたら、1・15日は、毎月、実際の訓練も、できますよ、③は、実際に、工作してみて、下さい。:roll:

 

 

 

 

 

「署名」の探索(‘_’)

ブログは、メールの作成の一部?メールの基礎の見直しに、まる2日、たどりついたのは、14年前の1冊でした。

DSCF0234

 

 

変わる部分は、変わっても、原理・原則は、共通だ。署名の項目に、メモが?、メールサイン・デザイン・コレクション http://www.komasa.net/sign/ と、ありましたので、半信・半疑で、開いてみたら、探し求めた、ヒナ型が、ゾクぞく、嬉しかった。

DSCF0233

 

 

 

 

 

 

独り占めしちゃいけない、これから、ブログを、はじめる方には、参考になるかも?適当な言い訳つけて、”ブログ一丁あがり”:lol:

 

 

 

 

朝顔に励まされ!( ^)o(^ )

日中の暑さに、降参してしまいます。それだけに、一輪のあさがおに、出会える、それは、うれしい:roll:

DSCF0230

 

 

 

 

DSCF0231

 

 

 

 

 

 

DSCF0232

 

 

 

 

 

紐を、垂らしてあげるだけ、それを、たよりに、ぐんぐん伸びて、咲かす笑顔( ^)o(^ )が、美しい:oops: !