月別アーカイブ: 2013年12月

☆みつけたぞ!(*^。^*)

インターネットセミナーに参加したおかげで、ホームページも見れるようになりました、ありがとうがざいました。

8月の記事に、「会員憲章」や「三大行事」・「年度方針計画」など詳しく、新聞では理解できなかった、内容に驚きました,インターネットのおかげです。これからも、セミナーに参加できるよう健康に気をつけて頑張ろう!

H25県老人連

*画面をクリックすると大きくなります。

 

 

自助の一歩は「SOS」

船橋市坪井町向台自治会防災訓練が11月4日にありまして、防災部長さんのご提案で、「SOS黄色いハンカチ」100枚参加賞になりました、ありがとうさん!!

KIMG0024

「SOS黄色いハンカ」+ホイッスル+ライト+救急マスク助けてもらい、倒れた人を助けるために、必要な準備でしょう。

DSCF0541

 

 

 

スマイルパートナーにどうぞ!

人生いろいろ、困ることも、起きるでしょう、「スマイルパートナー」に入会するのも、無料だし、相談電話も無料になりましたし、それで誕生祝い付き、いかがでしょう?会員仲間に、カードなど、お届けしてきました。会員様の元気なスマイルに、元気を頂戴してきました。スマイルパートナーはなのはなシニア千葉会員限定のサービスです。

スマイルパートナー_0001

スマイルパートナー_0003

スマイルパートナー_0002

消火器屋外設置の手伝い

船橋市富士見ヶ丘自治会様の要請で12月6日、消火器の設置をお手伝いできました。費用は、「自主防災組織」があり、訓練実施していれば、2/3は、助成してもらえるそうです。(船橋市民便利帳より)

DSCF0007

 

 

木枯らし寒く

11月27日(水)午後3:00~ キボール15F にての「ブログ研修」に参加

ブログ解説申し込み用紙・投稿マニアルを、参考に、合同会社アイエスラボ代表斉藤伊知郎先生のご指導いただきました。 閲覧は、「みんなのダイアリー」で、投稿は、「ログイン」で、編集・投稿となるそうです。

1385532344426

我が家に、帰ったら、ひと月ほど前に、加工した、「干し柿」が、おいしそうな、色づきでした。

DSCF0724

 

寒さに、感謝

貰いものの、渋柿を、皮をむき、マキ結びで、つるして、寒い風にさらして、1つきくらい過ぎておいしく色づいた柿をみて、思わず、自然の力、にありがとう!恵比寿顔。

DSCF0724