月別アーカイブ: 2013年11月

もらって、うれしい!

DSCF0727

今年は自動車免許の更新がありまして、高齢者自動車運転教室で視力検査の結果0.6と免許更新出来ないことが分かり、早速病院に行き診断したら「白内障手術」となりました。治療は順調に進み終わりに、メガネの調整となりました、ふと見た「船橋市民便利帳」にメガネの助成がありまして、手続き申請しましたら、29日私の口座に振り込まれました。うれしいね!エビス!(^^)!だね。

 

 

 

 

「黄色いハンカチ」あなたの「お助けマン」

平成25年11月10日 日曜日 12:30~ 船橋市 坪井町 たんけん公園で、

防災訓練がありまして、参加賞に、「黄色いハンカチ」を、ご指名いただきました

消防設備士の資格で、30年くらい、防災訓練のお手伝いをしている関係で、

老連さんの防災活動の「黄色いハンカチ」の販売が、生きがいの一つになりました。

一枚のハンカチが、困ったときに、助けてくれますように、願いを込めて。

DSCF0714